スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月一サーフィン

昨日はまたまた久々のサーフィン。
一昨日の夕方のK浦は波は小さいながら、きれいに割れる波で期待していたのですが、翌朝になると脛サイズに。

T川はオンショア強くジャンク気味だけど、なんとか乗れる波。

1カ月ぶりのサーフでパワーゾーンにまで意識が回らず、走らん、コケる・・・
挙げ句、半年ぶりに沈脱。
ビビりながらだとヘッドアップしがちでロールがなかなか上がらない。
5回ほど粘っている内にいよいよ腰が定まらなくなり脱艇。
やっぱり乗り続けることが大事。

ジャンクの河口の中で泳ぐことになり、沖に出て河口の堤防を回って浜に上がるのは難しく、そのまま川を遡り、駐車場のハズレから上陸。
川辺のコンクリ護岸は藻で滑りやすく、片手で艇をかつぎ、もう片手と足の3足歩行でなんとか上がる。
とぼとぼ駐車場に入ると、丁度、若手3人がティータイム中。
裏口から帰ってきた顛末を話すと、僕の久々の沈脱を見損ねたと悔しがられる。


スポンサーサイト

テーマ : サーフカヤック - ジャンル : 日記

波離れ

最近は土日出れそうな日は波が無しで、このブログの更新もずっと止まったままでした。
おかげで体重は・・・

去年の大会では後半バテ気味だったので、こういうときこそフォアードストロークの練習をしっかるやるときなのかもしれません。減量のためにも・・・

というわけではなく、前から決まっていたことなのですが20日に相島への島渡りをすることにしました。

当日は相島のマラソン大会です。
島に渡ったら10キロの部に出る友人ランナーとシーカヤックとで競争して島を回ります。(約6キロくらい)
”シーカヤック”を体を動かすのが好きな人たちにアピールして、一人でも仲間が増えたらなあという思惑。

その後はランナーに混じって(紛れ込んで)島の海の幸を味わう予定。
マラソン大会で漁協の店が出てるので旨いものがあるはず。
取れたてのサザエ、アワビ、イカ、カワハギ等・・・・


今のところ声をお掛けしているのはmoritomoさんとあっちゃんさんのお二人。
さて、どこから出艇しましょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。