

ロール陸練

Sea kayaker誌のHPで、ロール練習になにかないかなと探していたら、こんな記事を見つけました。
(解説ビデオ付)
http://www.seakayakermag.com/2007/April07/Health01.htm#
バランスボールを使ったロール練習で、ロールに必要な柔軟性と筋力がつくそうです。


あと、こんなの記事も。
http://www.seakayakermag.com/2003/03Oct/breath1.htm
息を上手にこらえるためのトレーニング。
息をこらえる練習をして自信をつけておくと、ロールの失敗が減るとのこと
オルカがするように一瞬で強い呼吸をし、15秒くらい息を止める。
同じ呼吸法で、息を止めて10歩く、一呼吸、10歩歩く、一呼吸・・・・

あと、実際のロール練習でも
息を止めたまま2回ロールする。
ロールする前に水中で5秒?10秒数える。
等をやっておくと良いとのこと。

テーマ : サーフカヤック - ジャンル : 日記

タグ : 練習

コメント

No title

御意。
落ち着くためには有効だと思います。
要はどうやって自信をつけていくかだと思います。
おつき合いしますよ、がんばりましょう。
私とてまだまだfですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

