

ロール、ロール、ロール

今日もセッセッとロールの練習。
宮崎行きも頭をよぎるも、高速代を使ってロールをしに行くのももったいないので、地元で頑張ることに。

2時ごろ、ポイントに付くといつもと違うオレンジのジャケットでmoritomoさんが奮闘中。
お話を聞くと「波は、丁度上がって来たところだよ」とのこと。
お昼代わりに蒸しパン(脂質が少ないから、ダイエットのときには良く食べてます。)を食べてから入る。

お約束の「1回乗ったら、2回ロール」は、初っぱなジタバタロール&底突きで上がるという波乱のオープニング。

けれど、頑張っていると段々楽に上がるようになっ来て、更に嬉しいことに波が上がってきた!
丁度いいペースでやってくる腰高の波に、moritomoさんと二人(カヤッカー2人、サーファー4人しかいなかった)嬉々として乗る。

ロールの方は、息を止めての連続ロール、息継ぎしながらの4回ロールや、ダメもとの左のロールまで時々成功して、これまでになく調子よい。
本番に向けてちょっと目途が立ったようでホッとする。
明日になったら魔法が解けて・・・にならないと良いんだけど。

テーマ : サーフカヤック - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

