スポンサーサイト


波離れ

最近は土日出れそうな日は波が無しで、このブログの更新もずっと止まったままでした。
おかげで体重は・・・

去年の大会では後半バテ気味だったので、こういうときこそフォアードストロークの練習をしっかるやるときなのかもしれません。減量のためにも・・・

というわけではなく、前から決まっていたことなのですが20日に相島への島渡りをすることにしました。

当日は相島のマラソン大会です。
島に渡ったら10キロの部に出る友人ランナーとシーカヤックとで競争して島を回ります。(約6キロくらい)
”シーカヤック”を体を動かすのが好きな人たちにアピールして、一人でも仲間が増えたらなあという思惑。

その後はランナーに混じって(紛れ込んで)島の海の幸を味わう予定。
マラソン大会で漁協の店が出てるので旨いものがあるはず。
取れたてのサザエ、アワビ、イカ、カワハギ等・・・・


今のところ声をお掛けしているのはmoritomoさんとあっちゃんさんのお二人。
さて、どこから出艇しましょうか?

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。N多にしましょう。


Workaholicな生活は犠牲にするものも多いのですが、若いときはそれがなかなか見えません。
仕事は頑張れば着々と評価が上がるので、ついついそれ以外の影に隠れた大事なことを忘れてしまう。
上が休めと言わないといけないんでしょうが、競争企業では難しいですね。

日本人の労働は量から質にシフトしないともうやっていけないので、そのためにも休むときは休む労働形態が良いと思うのですが・・・

波が来るかも

週末の波の予報が出始めたのでチェックしていると、今週末は久々に波が来るようです。
そうなると、ツーリングをしている場合じゃないかもですね。

春の海ですから直前にならないとわかりませんが、この時期貴重な波が来たら島渡りは中止(せざるを得ない)で、サーフィンに変更で良いでしょうか?

予報が外れて波なしなら、10時にN多から出て、島でランナーに混じってお昼ご飯という予定を考えてます。
前日に最終確認します・

なんだか波が残りそうですね・・・

上のコメント確認しました。
私も了解です、
前日の最終確認で、ヨロシク。

波が残ればサーフィンしましょう。
GW後半(多分5日)にサザレンの仲間と
もう一回相ノ島は行くつもりです。
おまじないにサーフカヤックを積んでいくと
ベタ凪になるかもしれません。

わ~ぉ

国際気象海洋の波予報を見ると、
日曜日は、バリバリの波が来まっせ ♪

今日の波

18時の時点で、勝は腰できれいに割れる波、釣は時々胸でジャンク気味でした。
明日は良いかも。

私も名ばかり管理職ながら、社員の健康管理上責任があるので、意を決して提言したところ、あっさり休日出勤中止となりました。
今週末波乗りだろうが、島渡りだろうがNoプロブレムとなりました!!。

明日はやめときます

今日は朝勝浦で入りましたが。
割れにくい波で、ビーチ直前プルアウトの練習みたいな感じでした。
釣川はサイズがありましたが、まとまりがなくジャンクでした。
午後から一段と風↑でしたが、入られた方いるのかな?

明日も波高2.5~3の予報なので、
チキンな私は明日の相ノ島渡りへの参加は見合わせ、
サーフをしたいと思います。
お二人はどうされますか?

私もサーフ予定です。
この海況で、私の技量で外洋に出た日には、
遭難間違いなし!

午前中は三苫にいる予定です。
正午過ぎには勝浦かなぁ?
どこの波がいいのでしょうか??

すみません

最後まで判断を粘りと言うわけでなく、昨日の帰りがあまりにも遅くなったので、いまごろの連絡です。

今日は風が強いので島渡りは中止します。
サーフもイマイチ状態(T ジャンク腰、K凪に近い脛600AM)ですが、いちおうTに出てみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

