スポンサーサイト


良い波来ました!!

今日は午前中の雨が昼に上がり、午後は波が徐々に大きくなる。そして16時過ぎには北東の波が北を回って北西に。
K浦に18時からでると、久々にK浦らしい長い形のいい波が来ている。
徐々にサイズも上がって時には掘れた頭サイズが来る。

昼には波が上がっていなかったからか、皆宮崎に行っているのか?ボードサーファー2人しか海に出ていない。
思う存分日暮れまで楽しむ。
昨日、K浦から出てI島を一周して帰って来た疲れも吹っ飛ぶファンウェーブでした。

調子よくボトム?トップのアップダウンを2回くらい入れられたし、カービングのラウンドハウスカットバックも出来た。
昨日の長い漕ぎでカヤック脳が出来ていたのか、それとも余分な力が抜けていたのか?
沈も2回しかしなかった。ロールも波の力に逆らわずに出来た。

課題は、アップダウンを意識しすぎるとボトムターンが浅くなってスピードが落ち、トップでスピードが息切れしてしまうこと。
去年の宮崎カップの大西さんの話だと、これくらいの波でも飛ぶ選手が居るんだよなあ。
今年も課題はスピードだなあ。
スポンサーサイト

テーマ : サーフカヤック - ジャンル : 日記

コメント

18時ですか~
ボクは午前中古木回収カヤッキング、
午後ハマグリ採取(密漁ではありませんよ)、
夕方ウォーキングでした。
明日はなんとしてでもサーフで行きたいのですが、
どうでしょうね。

6日は天気予報では午後は1.5メートルで西からなので、ちょっと期待してます。
どうでしょうね。

5日は夕方から良かったらしいですね。
昨日の夜に日田から帰ってきて、波をチェックしてびっくりでした。
オープンクラスの優勝へ向けて、着々とステップアップされているようで・・・。

今朝は7時から三苫に入りましたが、セットで腿~腰ぐらいかな。。 満潮の10時前にはさすがに割れなくなったので上がりました。

今日はあんまり上がらないような感じだったので、家の草むしりやシットオン作りをしてました。
シートを削りすぎて修正に苦労してます。

他にも作りたいのがあるのになかなか仕上がりません。

そういえば、今年宮崎カップはシットオンもビキナークラスは正式に出られるようになったんですね。
自作シットオンで出たら怒られるかなあ・・ビギナークラス・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

