スポンサーサイト


続き・・神の手ロール

そうやって、上手くいかないボトムターンに悶々としながらひたすら練習を繰り返していると陸の方に見慣れた車が停まる。
シーカヤック&サーフカヤック二本載せのmoritomoさん、その隣になぜかカヤックが乗っていない67さん。
出て来られるのかなあと思って見ているとなかなえ出て来られないので、飲水休憩がてら、こちらの方からご挨拶に伺う。

すると、お二人から「乗れてるじゃないですか?」「誰が乗ってるかと思いましたよ?」という有り難いお言葉。
真に受ける質なんで嬉しくて。

moritomoさんと共に再パドルアウト!
そして、氏の持つカメラにおさまる・・・・はずでした。

これがなかなかにくせ者。
ついついカメラ目線になり・・・
まだ艇のコントロールが下手な癖に・・・
当然のごとく沈。

例によってジタバタ・あぷあぷロールをやっていると、急にパドルがぐっと支えられ海面へ。
そこには柔らかな笑顔の神がいました。
moritomoさんでした。
本当に後光が差してました。
(メガネライダーなんで、ロール直後はそう見えるんです。)

楽しい仲間と良い波に恵まれた、最高の休日でした。
スポンサーサイト
コメント

ゴーグル派

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54813058
上記をクリック
私はゴーグル派なのでアクアゴーグルを使用しています
コンタクトをしてその上にゴーグルをしている人もいます

コンタクトが苦手

アドバイスありがとうございます。

私は視力が悪いので、メガネをしています。
乱視が非常に強いので、使い捨ての柔らかいソフト・コンタクトではちょっと矯正が足りない。

でも、サーフィン限定ならゴーグルとあわせて、試してみる価値が有るかも知れないですね。

ゴーグルの方が紫外線もしっかり防ぐことが出来るので、白内障や翼状片といった目の障害も防ぎやすいようにも思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

