スポンサーサイト


木崎浜

去年の大会以来はじめての宮崎行き。


金曜の夕方にでて、ちょっと余裕があったので下道で行ってみました。

1730に仕事を片付け福岡発。1830飯塚(渋滞で失敗)、1910小石原、1945日田(市内で道に迷う)、2000大山(町営の絶景の露天風呂に惹かれたけれど我慢)、2110小国(竹田への道を思いっきり迷う)、2230豊後竹田(迷う)、2300宇目(道の駅)4時間仮眠し330再スタート、延岡410、日向500、木崎530着。

九重、阿蘇で迷ったのは、山登りでよく通る道だからと地図を持たずに道路標識頼りでいったのが敗因。
宮崎方面に行くための標識があまり無く(こんなルートで宮崎に行く人はあまり居ないのか?)、さらに市街地で国道がからみ合っていて、見当をつけていくと違う国道で戻らないといけなくなったり。
地図があっても迷ったかも。
GPSナビがこんなときは欲しくなる。(けれど年に数回のためにつけるのはめんどくさくもあり。)

木崎では福岡組と宮崎組が居て、和気あいあいでした。

ウォーミングアップで歩いてから、第1ラウンド青島寄り。腰、時々頭サイズ。ダンパーもきつくなくまあまあの波。
種子島仕様で大き目のフィンのまま出たら、体重が増えて居るせいもあるのか全然曲がらず。

怪我した左足に負担もかけたくなかったので、あまり凝ったことはせず、課題にしているトップターンに持ち込む前にバウが落ちるのを抑えるためのバウ側でのブレースの練習しました。

続く
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
青島寄りのビーチは結構好きなポイントです。
波小さいけど。
パドボで乗り易い波が来ます。
なかなか私行けません。

No title

日曜の午後は波もたれ気味で、パドボが有ったら楽しいんだろうなあという感じでした。

今回の円高で、またドルが95円台になったらはULIを注文してみようか(それともドル立てでULI資金をプールするか)なと思ってます。

No title

yoshiさん、お疲れ様でした。
とても、リハビリライディングとは思えないくらい乗れてましたね。
波も良く、食事も美味しく、楽しい宮崎遠征でしたね。また、行きましょう!

No title

足の方は右脚の踏み込みがいまいちですが、カヤックの中では丁度無理がかからない形になるのかあまり違和感無く乗れてホッとしてました。

一人だったら、あんなに楽しい遠征にはならなかったと思います。
ホント、また行きたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

