スポンサーサイト


不調

今日は仕事が早く引けて、ふと九州地方整備局の大島レーダーをチェックするとぐーんと波が上がってる。
(注・・・レーダーをチェックしたら仕事が早く引けてしまった訳ではない。誤解無きよう。)
これは波乗りに行けという天の計らいか?行かねばバチが当たりそうなので、帰宅後、いそいそと支度をして、3時ごろT川へ。

ボードサーフィンが20名弱。
準備をしていると、Szakiさんも登場。
(働き盛りの40男が二人揃って平日になにをしているのか・・・)


波のサイズは肩くらい。
気を抜くと横滑りするし、スープも強烈でパドルアウトも大変だったのでので、センターフィンを大きいのに変更。


河口は一度のるとアウトに出るまで四苦八苦するので、3本ほど乗った後は帝王様を残しそそくさと東側のテトラの間へ移動。
こちらは時々きれいな面の肩サイズがやってくる。
コッチが良いかもと手を降るが帝王様には伝わらず。
一人で乗る。

今日はブーツを換えたらフィッティングがゆるくなり苦労。
今まで履いていたヒコのシューズタイプよりソールが薄いので、今までよりフットブレースを1?厚くしないといけない。
でも、快適。
シューズタイプだと砂が入り、皮膚をこすって足の指が擦りむけていたけれどそれはなし。

種子島・宮崎でそこそこ乗れたような気になっていたけれど、今日は自信消失。
テイクオフ、ターン、どれも中途半端だった。
体重もかなり問題。
厚いパワーが有る波では重くても艇が走ってくれるけれど、福岡の薄い波ではごまかしがきかない。
なんとかせねば。

それでも、久々に波に乗れてラッキーな1日。
スポンサーサイト
コメント

No title

今日は、楽しかったですね。

しかし、びっくりしました。
まさか、yoshiさんがいるなんて!
また、平日お待ちしております。

No title

僕のほうこそ、びっくりしましたよ。

思いがけず半休がとれて、週末はあまり海には出られないからと出たものの、カヤッカーは当然一人もおらず。
一人寂しく自主練のつもりでした。

・・・まさか今日も昼間から出てないでしょうね??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

