スポンサーサイト


実は・・・・今宮崎

当直明けでボーと車を運転していたら・・・・気がついたら宮崎に来てしまいました・・・
先週の土曜日が予定外の仕事でつぶれた穴埋めで、今週は実は今日の朝から4連休・・・

当直が中津だったので国道10号で約7時間。
福岡に一度帰って高速に乗っても同じ時間だからまあのんびりした道も良いかと。


今日の夕方の波は、肩時々頭ぐらいでジャンク気味。
ボトムの修理のときにシートの位置を前気味につけてしまったようで、テイクオフで外傾ターンしまくりのバウ沈しまくりで波乗りにならず、ロールの練習になってしまいました。

一度激しくもまれて以前痛めた左肩に無理がかかってひやり。
福岡の小波だともまれるときのポジションに無頓着でいられるけれど、宮崎とかでは即座に上がれないで、もまれるときはしっかりパドルを低く艇に沿わせる位に気を付けておかないといけないんだろうなあ。

それにしても、こんなに乗れないのはサーフカヤックに乗り始めて初めてというくらいの乗れなさ加減。
シート位置はほんの前に2センチくらいの違いなのに・・・過体重がいかんのか?

明日シートを直して、それでも乗れなかったらどうしよう・・・今年の宮崎カップは見学か?・・・
また、体重が増えてる可能性も…
スポンサーサイト
コメント

No title

がんばってください。
産みの苦しみかも・・・

うーん。。

ボーと車を運転していたら・・・・気がついたら宮崎に来てしまいました・・・


着いてから、車内を見ると
どういうわけかサーフカヤックも載ってましたか・・!

うーーん、最高ですね♪

ULIボード

個人輸入代行業者へ見積もり頼んだら、そこそこ納得できる金額でしたので、
いきなり注文かけてしまいました。
ULIの10フィートです。
いっしょに頼めばよかったかもしれませんが、
サイズが160を超えるので割高になるとのことで、とりあえずは人柱的に注文してみました。
着払いの送料と関税がはたしてどうなるかです。

帰宅

木曜日の朝、出勤するときお仕事車ではなくプロボックスの方に気付いたら乗っていました・・・
これは行けという御告げかと・・・

そして今帰っていました。
木崎は楽しかったです。
波も小波から大波まで楽しめて、moritomoさんやあっちゃんも来られていたらさぞ楽しかったろうなと思います。
僕の乗れない感じも、ダルダルなライディングのままでは有りますが、3日目にはさすがに少しは改善されました。


ULIボード、とうとう発注ですね。
僕よりもmoritomoさんの方がモノの善し悪しが判かられるはずなので、レポートを期待します。

この間、ピグミーを発注したときは、マリンスポーツ用品は関税無税で消費税相当分だけかかってきました。
1回やれば関税手続きは素人でも出来るものでした。

日本でのトラベルサーフボードの需要は、パドボやロングといった長モノでは欧米以上に有るにように思います。

モノが良かったら、個人輸入代理店をするのも面白いかもしれません。
この円高のときに投資と思って買い込んでおけば、釣勝で楽しそうに乗ってたら自然と欲しい人が出てきて,小遣い稼ぎくらいは出来そうな気がするんですよね。
株より安全な投資かも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

