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減量と体力強化

ブログの更新もせずに何をしているかというと、ひたすら運動してます。
最近やっと体重が68キロ台に時々入るようになりました。

種子島で足を怪我をして運動量が減って、4週間前の宮崎で73キロと危機的な状況。
エッジを入れれば反対側に曲がるし、波のフェイスは上がれなし・・・
愛艇リベンジがぜんぜん言うことを聞いてくれない。
コリャマズいと始めた減量ですが、大会まではなんとかペースを崩さずに行けそうです。

3キロ減ったこの前の日曜日は、なんとか波のフェイスで動けるようになり、まずは一安心。

なんとか大会に65キロ台で臨みたかったのですが、後10日で3キロはやっぱり無理。
うまくいって66キロ台か。


あと、減量のために近くのジムに通い始めて判ったことは、筋力に問題有りということ。
腕力とか腹筋・背筋も、前後の直線的な動きに対応した筋力はそこそこあるのですが、カヤッカーにとって一番大事な体幹のひねりに使う腹斜筋筋力が弱い。
今はそこをセッセと強化しています。
ココを強化すればトップでの鋭いターンにつながるはず。


大会まで気をゆるめず、コンディションをしっかり整えていきたいと思います。
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コメント

No title

私はやっと69k台に成りました
もうチョッと減らしたいのですが
朝早くから夜遅くまで店に張り付いて居るので
何せ運動不足です。
どないかせんといかんです。

yoshi

座り仕事は体にはいかんですよね。
仕事が立て込むと、ストレスはたまるので食いたくなるし、運動量は減る一方。
やせるのは大変、増やすのは簡単を実感する毎日です。

お互い、前夜祭で心置きなくうまいものたくさん食べられるように・・・でなくて・・
大会で良い波乗りが出来るように、もうひと頑張りしとかないといけないですね。
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