スポンサーサイト


大風のち大波

今朝は昨日までの大風も止み、K浦は良い波が残ってくれました。
時々頭サイズの掘れた波も来て、久々にフィンをブーンブン言わせることが出来ました。

センターフィンだけポリ製のフィンにしていますが、どうしてもブンブンいってしまう。
最近は開き直って、ブーンブン言ってる時はスピードが出ている時と思って(思い込んで)ます。

フィンの後側の垂れたところを切ったのは正解だったようで、大きめの波でもトップに上がりやすくなりました。
また、ボトム周りを水漏れ対策で所々テープで補強しながらエポキシを盛ったせいかボトムの剛性が上がってスピードが出やすくなった感じです。
これで、体重さえベストに戻せれば・・・

久々にでるとどうしてもパドルに頼ったターンになり失速気味に、これはイカンと思うものの、大きい波で乗ってしまうと余裕が無くてバタバタ。
せっかくトップに上がってもスピードを上乗せできない残念なライディングがほとんどでした。

今週末からはいよいよゴールデンウィーク今年はバッチリ休めます。
良い波が来てくれますように。

スポンサーサイト
コメント

No title

ひさびさの福岡での頭サイズに、身も心もリフレッシュしています!
前半は沖だしハードで手こずりましたが、
後半はセットのデカ波狙いに的を絞ったのが図星で、
大したライディングはできませんでしたが、
気持ちの良い疾走感は何度も堪能ました。
楽しむことが波乗りの原点と再認識した一日でした。

No title

きれいにフェイスを滑走されてましたよね。

撮っていただいた写真で見ると、僕はやっぱりまだボトムへの降り方が足りないです。
もう一押し下までいってスピードをのせることが出来れば、ライディングのバリエーションが広がるのではないかと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

