スポンサーサイト


日が暮れるまで

今日は午前の仕事を終え久々に海に。
このところ、仕事が忙しくてなかなか海に出られなかったので3時から7時過ぎまでみっちりのりました。
波は腰サイズで乱れ気味でしたが、楽しめました。

新型ナインも試乗。
浮力とどっしりした安定感があってスピードも出て。
これなら岸から遠くのポイントブレイクまで乗っていける。
(そういう使い方ならバルクヘッド仕様にするのが良いのかなあ。)
サタンがショートボード的な使い方なら、ナインはファンボードみたいな使い方が出来そう。
残念ながら、フィッティングをちゃんとあわせていなくて、ロールしているうちにコーミングに座るような形になってしまい早々に脱艇したのでサーフィン状態での動きの方はあまりわからず。
でも、ユーロから乗り換えたK村さんのライディングはは明らかにスピードが速くて
、サイド方向の動き幅も大きく、トップターンの失速も少なかった。

サタンのクイックさ、ナインの安定性、どちらも捨てがたいなあ。
悩みは増えるばかり。
スポンサーサイト
コメント

No title

土曜日は、久しぶりに、ご一緒できて、楽しかったです。
ナインは、速くて、安定してますね。
試乗のあと、セブンに乗ったら、グラグラで、重くて、沖出しが辛くて、ナインが欲しくなりました。
ナインは、浮力が大きいためか、レールがあまり抵抗にならず、波のフェイスを滑ってる感覚でした。

サタンとは、全く違う艇で、好みが完全に別れますね。
どちらも楽しい艇なので、両方欲しいですが、お金がありません(涙)



No title

みんなで乗ると楽しいですね。

でも、これまでになく河口がどぶ臭くなかったですか?
しぶきが口に入ると・・・

後半は東側のテトラの間に逃げました。
波は小さめでもさわやかに楽しめましたよ。


ナインはクイックに刻んでいくというより、スピードをのせての大きな動きが得意みたいですね。
種子島や日南のポイントブレイクの大波に持ち込んだら存分に楽しめそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

